忍者ブログ
hondaのmonkeyが大好きで合計で6台目になります。ホンダモンキーのカスタムは奥が深い。ホンダモンキーを改造する際に役立つ情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


モンキーのオイル交換は非常に簡単です。
必要な工具は17ミリメガネレンチとオイル受けの皿
エンジンの腰部分、クランクケース右下にドレンボルトがあるので
外すだけでオイルが抜けます。
PR

カブ系エンジンがFI化されてだいぶ経ちます。
「1Lで50キロほどの実走行距離」を出せる
エンジンも更に進化するのか・・・・

ドキドキが止まらない。でも、本当にカブエンジンってすごいですよね。
先日、中国のバイクを見た時にもカブエンジンが搭載されてました。

モンキーと出会ったのは、高校生の頃。
スクーターが故障して修理に立ち寄ったバイク屋に置いてあった。
第一印象は「何このおもちゃ?」「かわいいのーかわいいのー」
などと思いつつ何故か目が離れなかったな~

海外でモンキーのエンジンを四気筒化している動画を
見たのですが音はすごいけど普通のボアアップのほうが性能は良いっぽいです。
でも発想とやっちゃう姿勢と資金力はすごいですよね。
ネタにお金をつぎ込んじゃうのが海外っぽくて○

↓お手軽75CCボアアップ。私もつけたことありますが性能はダンチです。
キタコ∇モンキー/ゴリラ他用75cc LIGHT ボアアップKIT

シンプルな作りのホンダモンキーだからこそ用意しておくべきです。
バイク屋やカスタムに詳しい人はみなさんこれを読んでいますよね。
私も自分が買ったバイクのサービスマニュアルは購入しています。

↓↓カスタム前にも後にも見て車体を理解。
ホンダ:サービスマニュアル / 6016500 / モンキー/ゴリラ(78-)

  HOME  
バーコード
ランキング
  • seo



ブログランキング
忍者ブログ [PR]